RTE

個人輸入代行で買えるお薬を紹介してます。販売目的ではありませんが、おくすり画像表示の為に、販売サイトの画像を使用してます。

精力増強や滋養強壮の効果「【ヒマラヤ】アシュワガンダ」

 

【ヒマラヤ】アシュワガンダ

徴を調べてみた

 

アシュワガンダは5000年以上も前から伝えられてきたアーユルヴェーダ医学を推進するヒマラヤ社から販売されています。

アーユルヴェーダ医学は、病気の治療だけでなく、健康の維持・増進にも重点を置いていて、精神的にも肉体的にも健康な状態を維持できる手助けになるように自然素材のハーブなどから作られたサプリメントや美容用品を多数製造しています。

このアシュワガンダの有効成分であるアシュワガンダもインドに生息している木の葉から、アシュワガンダという成分を抽出して作られています。アシュワガンダという名前は、馬のような力を得ることができるという由来のもとにつけられました。

その名の通りアシュワガンダは様々な効果を持っており、血液の浄化や健康な身体の維持、関節や腰痛の改善、滋養強壮・精力増強、ストレスの軽減・不眠症の改善、他にも子宝に恵まれるなど効果は多岐に渡ります。

最近の研究結果では、上記に示した以外でも免疫力の強化や抗炎症作用、老化防止、認知症の予防・脳機能の改善などの効果もあることがわかっています。また、抗がん作用もあると言われており、細胞の変異で起こるがん細胞の発生を防ぎ、がんの発症を予防してくれる効果があります。

このようにたくさんの症状に効果を発揮してくれるので、ヒマラヤ社から販売されている様々なサプリメントにも含まれています。アシュワガンダはアーユルヴェーダ医学のバイアグラと言われるほど精力増強や滋養強壮の効果は強く、多方面に効果を持つことから朝鮮人参とも言われています。

アシュワガンダの効果は多岐に渡りますが、その有効成分は自然の木の葉のエキスから抽出されたものなので、効き目は強くても他に副作用症状があらわれる心配もいりませんので、安心して使用して頂くことができます。

◆効果・効能を調べてみた

 

◆有効成分を調べてみた

 

◆用法と用量を調べてみた

 

・アシュワガンダは1日に2回、1回1錠を水かぬるま湯で内服するようにして下さい。サプリメントなので、内服時間は特に決められておらず、自分が内服しやすい時間帯に内服するようにして下さい。
・1日2回に分けられているので、内服間隔を数時間は開けて内服するようにして下さい。内服し忘れた場合は、気付いた時に内服するか、次の内服時間が近い時は1回分をスキップして内服して下さい。
・1度の内服で2回分内服してしまうと思わぬ副作用症状が起こる可能性があるので、決められた用法用量を守って内服するようにしましょう。
・アシュワガンダを粉末タイプで摂取しようとすると、ハーブ独特の匂いや苦みが気になり内服しづらい方もおられたかもしれませんが、このアシュワガンダは錠剤タイプになっているので、苦みをあまり感じることなく内服することができます。簡単に手軽に内服できるので、粉薬が苦手な方でも内服しやすくオススメのサプリメントです。
・アシュワガンダは様々な効能を備えていますが、内服を始めてすぐに効果が目に見えてあらわれるものもあれば、内服を継続していくことによって徐々に身体に良い変化があらわれ始めるものもあります。
・内服し始めた時は、なかなか効果があらわれないかもしれませんが、効果があらわれるまで気長に内服を継続するようにして下さい。内服を継続していくことによって身体の見える部分だけでなく、内側も若返ってくるので、様々な疾患や加齢によって起こる身体の不調を取り除いてくれる効果が期待できます。

※薬の服用にあたって、医師の指導を受けられることを推奨しています。

◆日本での価格を調べてみた

 

◆副作用を調べてみた

 ・アシュワガンダは薬ではなく、自然素材のハーブを使用したサプリメントです。そのため、アシュワガンダのように様々な効能を持っていても、副作用症状があらわれる心配はいりません。
・現在のところアシュワガンダを内服した方で副作用症状があらわれたという方の報告もありません。
・しかし、ハーブを配合して作られているので、もともとハーブにアレルギー症状が出る方はアシュワガンダを内服して発赤や発疹・かゆみなどのアレルギー症状を引き起こす可能性があるので注意が必要です。
・アシュワガンダを内服し始めて、気になる症状があらわれた方は内服を継続せず中止するようにして下さい。内服を中止しても症状が改善しない場合は一度、病院を受診し医師の診察を受けるようにして下さい。

◆使用禁忌を調べてみた

・アシュワガンダはサプリメントなので、併用禁忌の薬はありませんので現在内服中の薬がある方でも安心して使用して頂くことができます。また、何かと併用して内服したい方でも他の薬やサプリメントを気にすることなく内服することができます。
・ハーブ系の素材を使用したサプリメントなどを使用した時にアレルギー症状があらわれた方はアシュワガンダの使用には注意が必要です。
・お子様がおられる方は誤飲しないように、お子様の手の届かない場所に置くようにして下さい。保管場所は直射日光の当たらない涼しい場所で保管するように気を付けて下さい。

◆レビューについてを調べてみた

f:id:rate0421:20180922095240p:plain

 

◆さらに詳しいレビュー情報

は商品画像からお願いします。

f:id:rate0421:20180922094637p:plain

 

【ヒマラヤ】アシュワガンダ