RTE

個人輸入代行で買えるお薬を紹介してます。販売目的ではありませんが、おくすり画像表示の為に、販売サイトの画像を使用してます。

肌トラブルを改善「スキンセプションアルガンオイル30ml」

 

スキンセプションアルガンオイル30ml

徴を調べてみた

 スキンセプションアルガンオイルは肌トラブルを改善してくれる効果を持つ自然素材のオイルです。モロッコでは以前から使用されていましたが、アンチエイジングやスキンケアに効果をもたらすことがわかり日本でも注目を集めています。
さらに、コールドプレスで丁寧に抽出されているため肌に必要な栄養素が満載です。

◆効果・効能を調べてみた

 

スキンセプションアルガンオイルはモロッコの南部に生息するアルガンの樹になる実から取れるオイルです。美容に必要なさまざまな栄養素を含んでいるため、保湿・アンチエイジング・スキンケアなど若返り効果や肌の状態を良くしてくれます。

ロッコでは以前からアルガンオイルを治療薬や美容液などとして使用していたため、モロッコの街中で見ることができますが、最近美容に絶大な効果をもたらしてくれることがわかり、日本や海外でも注目され始めており、話題を呼んでいます。

スキンセプションアルガンオイルには、ビタミンEがオリーブオイルの3~4倍含まれていて、抗酸化作用に長けています。ビタミンEは肌の血行を促進したり、保湿効果やシミの改善など肌の悩み全般を解決してくれます。
また、自分の体内では作り出すことのできない必須脂肪酸も取り入れることができます。必須脂肪酸は肌の潤いを保つための細胞間脂質(セラミド)を作るために重要な役割をする原材料です。

スキンセプションアルガンオイルは紫外線によってもたらされるシミや乾燥することによって起こる肌のかさつきなどの皮膚トラブルを改善してくれます。
また、肌のターンオーバーの周期を促進してくれるため、肌に良い影響ばかりを与えてくれます。

さらに、このスキンセプションアルガンオイルはコールドプレスです。コールドプレスとは果実を破砕してそのまま加熱することなく搾汁する方法です。昔ながらの方法で熱を持たないように冷やしながらオイルを取り出すことで、アルガンオイルが熱によって酸化してしまうことを防いでいます。

◆有効成分を調べてみた

 

◆用法と用量を調べてみた

 

スキンセプションアルガンオイルは体や顔の保湿にもオススメの使い方ですが、その他にも様々な使い方ができます。

肌のお手入れに使用する方法は毎日のスキンケアと使う方法とオイルパックとして使う方法、少し手間をかけてアロマブレンドオイルを作って使用する方法があります。

毎日のスキンケアとして使用する場合は、洗顔後に少量のアルガンオイルを適量手に取り、肌全体になじませます。
スキンセプションアルガンオイルを顔全体に塗った後に、たっぷりの化粧水を肌に塗ります。

スキンセプションアルガンオイルは肌へ馴染みやすい成分が多いため、オイルですが化粧水をはじかずに、肌に取り入れてくれるため、ブースターとして使用することができます。
化粧水の後に使用すると保湿効果がさらにあがります。

次にオイルパックの方法です。洗顔後の肌にたっぷりのスキンセプションアルガンオイルを顔全体になじませ、リンパの流れに沿ってマッサージを行います。
マッサージをした後にしっかりと絞ったホットタオルをかぶせて、しばらく温めた後にオイルを拭き取ると、肌が十分に保湿されます。
乾燥肌の方には効果的なパックで、肌の中から潤いを感じることができるようになります。

アロマブレンドオイルを作る方法としては、スキンセプションアルガンオイル10mlにマッサージの目的やお好きな精油を2滴混ぜて、オリジナルのブレンドオイルが作れます。フランキンセンスやローズウッド・ゼラニウムなどの精油を使用すると美肌効果が高まります。
アロマブレンドオイルを、スキンセプションアルガンオイルと同じようにスキンケアの時に適量を手に取り、ブースターとして使用したり、オイルパックとして使用することができます。

肌のケアとしても使用することができますが、髪に潤いを持たせるヘアケアとして使用したり、全身の保湿にも使用することができます。

スキンセプションアルガンオイルは自然素材なので、ベビーマッサージオイルとしても使用することができ、幅広く使用して頂くことが可能です。

◆日本での価格を調べてみた

 

◆副作用を調べてみた

 

スキンセプションアルガンオイルはアルガンの樹から作られているため、自然素材のオイルです。そのため今まで使用した中で副作用症状は報告されていません。

副作用症状がなく、美容効果が高いことも人気の理由の1つです。しかし、アルガンオイルを使用して皮膚に赤みがでたり、発疹・かゆみなどの症状があらわれた場合はアルガンオイルの使用を中止して、すぐに病院を受診するようにして下さい。
自然素材であるため、皮膚が弱い方でも使用しやすいオイルになっています。

◆使用禁忌を調べてみた

 

スキンセプションアルガンオイルは自然素材のオイルなので、併用禁止の薬や素材はありません。肌が弱い方も使用できますが、副作用症状があらわれる可能性もあるため、使用には十分注意して下さい。

また、肌に合わない方は、アルガンオイルに含まれるオレイン酸という成分がニキビをできやすくしたり、ニキビを悪化させてしまう可能性があるため、ニキビができやすい肌の方も十分注意して使用するようにして下さい。

スキンセプションアルガンオイルはアルガンの樹の実から取られていますが、人気が出たことから需要が高まり、絶滅が危惧されるほど減少しています。
そのため、アルガンオイルの品質が悪いものも販売されているため、アルガンオイル選びには十分注意して下さい。本物のアルガンオイルの色は黄金色で、ナッツのような匂いがしています。品質を自分で確認するようにしましょう。

◆レビューについてを調べてみた

f:id:rate0421:20180922095240p:plain

 

◆さらに詳しいレビュー情報

は商品画像からお願いします。

f:id:rate0421:20180922094637p:plain

 

スキンセプションアルガンオイル30ml