RTE

個人輸入代行で買えるお薬を紹介してます。販売目的ではありませんが、おくすり画像表示の為に、販売サイトの画像を使用してます。

軽度認知症予防の効果もNHKで取り上げられた「シロスタゾール100mg(プレタールジェネリック)」

 

シロスタゾール100mg(プレタールジェネリック)

徴/果を調べてみた

 

シロスタゾール100mgは、血栓症治療薬として有名なプレタールのジェネリックです。有効成分のシロスタゾールには血小板が集まってできる血栓(血液のかたまり)の生成を防ぎ、血液の流れを改善する働きがあります。

また、慢性動脈閉塞症の治療にも有効です。慢性動脈閉塞症はその重症度で4段階にわかれています。初期症状で足の冷えやしびれなどがおこり、次に歩行時の脚の痛み、さらにじっとしていても足が痛むようになり、最終的に足や手の指などが腐ります。最悪の場合、潰瘍や壊死に至ることもあります。末梢血管拡張作用のあるシロスタゾールは、このような慢性動脈閉塞症の治療にも大変有効です。

 

◆有効成分/法と用量を調べてみた

 

  • 通常、成人は1日2回、シロスタゾール100mg(1錠)を空腹時(食前30分、もしくは食後2時間)に服用します。
  • なお、年齢・症状により適宜増減します。用法用量は医師との相談のもと判断してください。
  • ケトコナゾール、イトラコナゾールなどのCYP3A4阻害作用のある、またはオメプラゾールなどのCYP2C19阻害作用のある医薬品を併用する場合は1回の服用量を50mgまでとすることが推奨されています。
  • ※シロスタゾールの服用により脈拍数が増加し狭心症が発現することがあります。狭心症の症状(胸痛など)に対する問診を注意深く行なってください。

※使用する際には、説明書をよくお読みになってください。
※薬の使用にあたって、医師の指導を受けられることを推奨しています。

◆日本での価格を調べてみた

 

◆副作用を調べてみた

 

 

※副作用はこのページに記載の限りではありません。

◆使用禁忌を調べてみた

 

◆レビューについてを調べてみた

f:id:rate0421:20180922095240p:plain

 

◆さらに詳しいレビュー情報

は商品画像からお願いします。

f:id:rate0421:20180922094637p:plain

 

シロスタゾール100mg(プレタールジェネリック)