RTE

個人輸入代行で買えるお薬を紹介してます。販売目的ではありませんが、おくすり画像表示の為に、販売サイトの画像を使用してます。

男性型脱毛症「フィンサバ1mg(プロペシアジェネリック)」

 

フィンサバ1mg(プロペシアジェネリック)30錠

徴/果を調べてみた

 

AGA患者の数は2014年から2017年の4年間で急増しており、今現在全国で1,200万人以上にものぼるといわれています。

男性型脱毛症にお悩みでクリニックへ通院する患者数は50代以降に限らず、近年ではむしろ10代、20代の方の訪問のが増加傾向にあります。実際、患者数全体の27%が30代、56%が10〜20代の若者であるといる事例が、東京23区内のクリニックから公表されています。

若くしながら薄毛の悩みを抱える息子のためにと、平均で60万~120万円かかるAGA治療費を支払う親御様達が多くおられ、この市場成長は成り立っていますが、実際治療内容はどのクリニックでもさほど変わりません。ミノキシジル塗布剤・錠剤やフィナステリドの錠剤が処方され、それを6か月~1年かけて服用するという、原価コストはたった5%ほどの治療方法が一般的です。

同じ成分のお薬を買うのであれば、クリニックで散財するのではなく、まず個人輸入で数十分の1のコストにてAGA治療薬のご購入してみてはいかがでしょうか。これまでベストケンコーは10万人以上もの男性型脱毛症でお悩みのお客様に、ミノキシジルプロペシアをはじめとするAGAの治療薬をお届けしてきました。男性型脱毛症は、適切に投薬を続ければ99%改善されることが確認されてる疾患です。

 

◆有効成分/法と用量を調べてみた

 

フィンサバはインドの製薬会社「サバメディカ」で製造・販売されているジェネリック医薬品です。サバメディカは比較的若い製薬会社で、発展途上国を主な市場としています。

フィンサバに含まれる有効成分「フィナステリド」は、5α還元酵素を阻害します。この5α還元酵素は、テストステロンというホルモンから男性型脱毛症(AGA)の原因であるDHTを作られなようにする働きがあります。つまりフィンサバはDHTを抑制することで脱毛を食い止めます。また、フィンサバは男性用の治療薬なので女性は使用できません。

フィナステリドはもともと前立腺肥大症の治療に使用されていましたが、現在は発毛剤として転用されています。ミノキシジルとは薬理作用が異なるので併用することができます。

◆日本での価格を調べてみた

 

フィンサバ1mgと他の商品との比較

プロペシア フィンサバ1mg
プロペシア フィンサバ1mg
成分:フィナステリド1mg 成分:フィナステリド1mg
内容量:1箱28錠 内容量:1箱30錠
28錠:約7,700円 30錠:約3,000円

飲む錠剤タイプの育毛剤で、体の内側から薄毛を改善できる育毛剤です。1ヶ月の発毛コストは約7,700円。

育毛に効果を発揮するプロペシアと同じ有効成分フィナステリドを含むジェネリック育毛剤です。1ヶ月の発毛コストは約3,000

AGAの治療薬を購入するにはいくつかの方法があります。皮膚科や専門クリニックで購入する方法や、個人輸入を代行するサイトで購入する方法などがあります。

AGA治療薬は日本においては医師の処方箋がないと購入できませんが、個人輸入では処方箋なしでも購入することができます。

例えば、日本のあるクリニックでAGA治療薬を購入する場合にかかる費用を以下に記しました。

【初回にかかる費用】

    • 15,000円〜65,000円(初診料、血液検査代、治療薬代)

カウンセリングは無料で実施しているクリニックが多いのですが、初回の通院からも費用は膨らみがちです。

【2回目以降】

    • 5,000円〜50,000円(治療薬代)+検査料(数ヶ月に1回行うクリニックが多く、費用は3,000円〜)

治療薬を服用し始めて効果を実感できるまで最低でも3ヶ月、できれば6ヶ月は続けて様子を見る必要があります。クリニックに通院すると6ヶ月までに40,000円〜315,000円ほどかかります。費用に幅はありますが、保険が適用されないこともあり、かなり高額になりがちです。

AGAのクリニックで処方される治療薬には、内服薬と外用薬(塗布するタイプ)があります。

  • 内服薬・・・フィナステリドが含まれている「プロペシア」「フィナステリド」、またデュタステリドが含まれる「ザガーロ」という商品が処方されます。
  • 外用薬・・・ミノキシジルが含まれる「リアップ」などが処方されます。

 

上記に比べ、コスト面で考えた場合、個人輸入はかなりお得になります。「薬が自分の体質に合うか心配だ」「どのくらいの量を服用すればいいかわからない」など不安のある方は、まず、専門クリニックで診察を受けて、のちに個人輸入に切り替えるという方法もあります。

◆副作用を調べてみた

 

  • 軽度の副作用が報告されていますが、ほとんどの方は安全にフィナステリドを服用することができます。
  • 日本で行われたフィナステリドの臨床試験では、4.0%(276例中11例)の方に副作用が報告されました。(試験期間1年)
  • 主な副作用として、リビドー減退1.1%(3例)、勃起機能不全0.7%(2例)等です。
  • 市販後の使用成績調査ではより副作用が起こる頻度は低く、リビドー減退は0.2%、勃起機能不全は1%未満と報告されています。
  • 起こることは稀ですが、全身倦怠感等の肝機能障害があらわれることもあります。
  • 服用してなにか気になる症状があれば速やかに医師・薬剤師に相談するようにしてください。

◆使用禁忌を調べてみた

 

  • 含有する成分に対し過敏症を起こしたことがある方。
  • 妊婦または妊娠している可能性のある婦人および授乳中の婦人。

◆レビューについてを調べてみた

神奈川県 Aさん 46歳f:id:rate0421:20180922095240p:plain

 ホームページからネットショッピング感覚で注文して10日ほどかかり、国際郵便で無事に届きました。
はじめての購入でしたが注文も簡単で決済もすぐにできて、手間は通常のネットショッピングと変わりませんでした。

この薬と類似のくすりはいろいろなホームページがありましたが、正規品100%保証との宣伝やレビューを見て、ベストケンコーさんで購入をしようと思いました。
ほかにも安いところもありましたが、やはり安心して本物を購入できると思ってここに決めて良かったです。
手続きも簡単で注文状況のメールも貰えて不安はありませんでした。
みなさんも安心して利用できると思います。

治療状況ですが、CMとかで宣伝している病院のお値段と比較して、安価で、回数が増えるので長く服用できそうです。 塗り薬と一緒に使用していますが、なんとなくかみにコシがふえているように思います。
まだまだ使用しはじめたばかりですが、これからも続けて行こう思います。

他にも気になる薬があるのでレビューなど参考にして購入したいと思っています。

使用方法などは自分で探さないといけないですし、副作用などの心配もあるにはありますが、気軽に個人輸入できるのはとても便利です。
これからも、利用しようと思っています。

◆さらに詳しいレビュー情報

は商品画像からお願いします。

f:id:rate0421:20180922094637p:plain

 

フィンサバ1mg(プロペシアジェネリック)30錠