RTE

個人輸入代行で買えるお薬を紹介してます。販売目的ではありませんが、おくすり画像表示の為に、販売サイトの画像を使用してます。

美しい白い肌を取り戻します「トレチノインジェル0.05%」

 

トレチノインジェル0.05%

徴/果を調べてみた

 

トレチノインジェル0.05%は、日本では手に入れることができない強力な美白・ニキビ(尋常性ざ瘡)治療薬です。

世界有数の製薬企業であるMenariniグループに属するMenarini India Pvt Ltdによって製造・販売されています。

Memariniグループはイタリアの医薬品会社であり、欧州では5255社中の12位、世界では2万862社中の36位、売上高は35億ユーロ以上、従業員は1万6700人以上である大企業です。

世界中に拠点を持ち、100ヵ国以上の国や地域の医療機関でMenariniグループの医薬品は使用されています。

トレチノインジェル0.05%もそんなMenariniグループによって製造されており、使用することでニキビを綺麗に治療し、美しい肌を手に入れることができます。

皮膚のターンオーバーを劇的に早め、新しく美しいきれいな肌に生まれ変わります。

 

◆有効成分/法と用量を調べてみた

 

トレチノインジェル0.05%の有効成分は、トレチノインです。

1g中にトレチノインとして0.05%含有しています。

トレチノインは、皮膚に使用することで新しい皮膚に生まれ変わらせるターンオーバーを強力に誘導します。

通常、皮膚の生まれ変わりによるターンオーバーの期間は約4週間です。

トレチノインは、皮膚に使用することでこのターンオーバーの期間を半分の約2週間に短縮することができます。

そのため、皮膚の美白効果も使用を開始してから2週間程度で実感できるようになります。

トレチノインを使用することで、どんどん新しい皮膚が産生されるので、2週間後には新しい白く綺麗な皮膚を手に入れることができます。

さらに、トレチノインには皮膚のシミや黒ずみの原因となるメラニンを排出する効果もあります。

トレチノインは、メラニンを皮膚から排出するのを促進するためシミの治療効果が期待されており、白い綺麗な肌を手にすることができます。

トレチノインの皮膚への使用において注意点があります。

トレチノインを皮膚に塗ることで、皮膚のターンオーバーを促し、新しい皮膚へと生まれ変わらせるので使用者の多くの方が皮膚のピリピリ感や皮膚炎を起こします。

皮膚の内側から新しい皮膚が産生されて下からせり上がるので、古い皮膚が押し出されポロポロと落ちてきます。

これは落屑といわれ、多くの方でトレチノインを使用してから48~72時間後にあらわれる副作用です。

この落屑は、新しい皮膚への生まれ変わりのプロセスでなくてはならない現象です。

そのため、この落屑の症状があらわれたらトレチノインが効き始めたということで、様子を見守るようにしてください。

もし落屑や皮膚炎の副作用が我慢できないようであれば、トレチノインの使用を中止すれば多くの方で症状が改善します。

 

  • トレチノインジェル0.05%は、1日1回寝る前に皮膚の気になる部位に塗布してください。

最大限の効果を得るために

  • 目、口、粘膜などへの使用は避けるようにしてください。眼科用としての使用や、経口、膣への使用もできません。
  • トレチノインジェル0.05%を使用することで、皮膚の乾燥、発赤、皮膚の剥離・剥脱を起こすことがあります。これらの症状がひどい場合、トレチノインジェル0.05%の使用回数を減らしたり、使用を中止したり使用継続の可否を検討してください。

◆日本での価格を調べてみた

 

日本ではトレチノインの塗り薬は承認されていないので、一部の美容クリニックが海外から個別に輸入しているものを購入するしか手に入れる方法はありません。

美容クリニックでトレチノインジェル0.05%を処方してもらうのにかかるコストは、
初診料・検査料:0~5,000円
トレチノインジェル0.05%の20gチューブ1本の価格:10,000~13,000円
合計10,000~18,000円ほどかかります。
安価にトレチノインの塗り薬の購入を希望するのであれば、個人輸入代行サイトを利用するのがおススメです。

◆副作用を調べてみた

 

トレチノインジェル0.05%の有効成分トレチノインを皮膚に使用することでいくつかの副作用が起こることが報告されています。

  • 主な副作用として、乾燥肌、皮膚の剥離・剥脱、灼熱感、紅斑、掻痒感、肌の痛み、日焼けなどが起こることが報告されています。

これ以外にも副作用を起こすおそれがあるので、使用して何か気になる症状があれば速やかに医師・薬剤師に相談するようにしてください。

◆使用禁忌を調べてみた

 

  • 本剤の成分に対し過敏症の既往歴のある患者

◆レビューについてを調べてみた

神奈川県 Aさん 46歳f:id:rate0421:20180922095240p:plain

 

初めて購入しました。
濃度で迷ったのですが、初めて塗るのには0.1%では濃いという書き込みがあったので、少し薄めの0.05%にしました。
アルミホイルに出して、細い綿棒で塗っています。
クリームよりもジェルの方が伸びが良い!と聞いていて、その通り伸びがよく、薄づきに塗れました。

まだ2日目ですが、少しピリピリしてきてます。
これから皮が剥けて、シミが少しでも薄くなったらいいなー。

お安かったので、3本まとめて購入。
劣化を防ぐ為に冷蔵庫で保管しています。

注文から到着まで、思ったよりも早くてビックリ!
早く欲しかったので、とってもありがたいです。

◆さらに詳しいレビュー情報

は商品画像からお願いします。

f:id:rate0421:20180922094637p:plain

 

トレチノインジェル0.05%