RTE

個人輸入代行で買えるお薬を紹介してます。販売目的ではありませんが、おくすり画像表示の為に、販売サイトの画像を使用してます。

「【ヒマラヤ】ハリドラ(肝機能)」天然ハーブによる肝臓機能の増強に!

 

【ヒマラヤ】ハリドラ(肝機能)

徴/果を調べてみた

 天然ハーブによる肝臓機能の増強に!ハリドラは日本でウコンとして用いられているものと同じ種類のハーブで、肝臓の機能を高めてくれます。アレルギー症状、炎症性疾患や糖尿病の進行を抑える効果もあります!

 

◆有効成分/法と用量を調べてみた

 

ハリドラは、肝臓の機能を高める効果の他、アレルギーによる皮膚症状、炎症性疾患の病態を改善する効果のある、天然ハーブのサプリメントです。

ハリドラは、日本でウコンとして用いられているものと同じ種類のハーブで、はっきりとした黄色で、香辛料のような強い匂いがあります。

この商品は、そのハリドラの根茎から得られた抽出物が、1カプセルあたり400 mg入っています。
賦形剤や結合剤などの添加物や一般的なアレルゲンは含まれていませんので、安心して服用することができると思います。

なお、ハリドラは、医学的な面で多くの効果を示すことが分かっていますので、現在最も多くの研究が行われているハーブになります。

ハリドラは、肝臓の機能を高める効果の他、アレルギーによる皮膚症状、炎症性疾患の病態を改善する効果が認められています。さらに糖尿病の進行を抑える効果があることが認められています。このメカニズムとしては、ハリドラ抽出物に多く含まれる天然化合物のクルクミン類が、炎症における情報伝達を細胞レベルで抑えるため、と考えられています。クルクミン類は、免疫細胞間の情報伝達における炎症性のサイトカインの働きを抑えます。さらに、細胞内の情報伝達も抑える効果があることが最近の研究で分かってきました。炎症は、肺炎、心内膜炎、関節炎など複数の疾患の要因となりますので、抗炎症作用は非常に有用だと考えられます。

また、近年では、クルクミン類のインスリンの働きを増強する効果が世界的に注目されています。インスリンは、血糖を調整しているペプチドホルモンです。通常は、インスリンが働くことにより、食事により上がった血糖値は正常レベルまで下がります。一方、糖尿病患者では、インスリンの分泌量が減っていたり、働きが弱くなっていたりして、血糖値が下がりにくくなっています。これが高血糖と呼ばれる状態です。クルクミン類は、このインスリンの働きを増強することで、血糖値を下げ、糖尿病および合併症の進行を予防するとされています。

その他にも抗酸化作用や抗菌作用を有するとの研究報告もありますので、様々な病気の治療・予防に使えると考えられます。

これらの疾患の治療に使用する場合には、1回に1~2カプセルを1日2回服用してください。ただし、事前に医師の指示を受けているのであれば、そちらに従ってください。

  • 抗炎症作用がありますので、炎症が原因となっている以下の疾患の治療もしくは予防にお使いください。
    ※肝炎などの肝臓疾患、肺炎などの肺疾患、心臓・血管疾患、神経疾患、自己免疫疾患(アレルギー症状含む)、関節炎
  • インスリンの増強作用がありますので、糖尿病および糖尿病予備軍における血糖コントロールにも効果が期待できます。

 

これらの疾患に対する予防効果も認められているため、本サプリメントの毎日の摂取を、専門家が強く推奨しています。(健康維持目的)

製造元のヒマラヤ社によると、数千人の健常者が健康増進目的で服用しているとのことです。

肝機能の増強効果も認められています。これは健康増進にも寄与しますし、二日酔い予防にも有効だと言われています。アルコールの分解には、肝機能が重要な働きをしています。加えて、ハリドラと同様の成分が二日酔いの予防に効果があるとの報告がありますので、ハリドラが二日酔い予防にも使えると考えられます。二日酔い予防に用いる場合は、アルコール摂取前に1~2カプセルを服用してください。

高齢者や小児などの年齢による使用制限がありません。天然ハーブであるハリドラは、古代から日々の食事のレシピに用いられていたようです。毎日もしくは高頻度でハリドラを摂取していたとの情報もあります。さらに最近の臨床試験でも、【ヒマラヤ】ハリドラ(肝機能)の服用での安全性が確認されています。これらのことは、ハリドラを含むサプリメントの安全性の高さを示していますし、長期に使っても安全性に問題がないことを示唆しています。

ただし、妊娠中や授乳中の安全性や影響に関しては十分な情報がありませんので、妊娠中や授乳中の方は、服用する前に医師に相談することをお勧めします。

◆日本での価格を調べてみた

 

◆副作用を調べてみた

 

ハリドラ(肝機能)は、天然物由来であり安全性が高いサプリメントですので、副作用の報告がほとんどありません。安心してお使い頂けると思います。

ただし、一度に大量に服用すると身体に有害となる可能性が高いので、上記の使用方法をしっかりと守ってお使いください。

また、副作用ではありませんが、ハリドラ(肝機能)を服用しても、元々の疾患が進行してしまう場合があります。

もし、症状の悪化に気付いた場合には、医師に連絡・受診してください。

◆使用禁忌を調べてみた

 

一般的な医薬品やサプリメントには使用禁忌がありますが、【ヒマラヤ】ハリドラ(肝機能)は安全性が高いサプリメントですので、使用禁忌の状態がありません。

ただ、次の状態の方は、主治医の治療方針や指示が決まっていると考えられますので、服用前に主治医に相談してください。

  • 妊婦および授乳婦
  • 糖尿病
  • 糖尿病

◆レビューについてを調べてみた

神奈川県 Aさん 46歳f:id:rate0421:20180922095240p:plain

 

◆さらに詳しいレビュー情報

は商品画像からお願いします。

f:id:rate0421:20180922094637p:plain

 

【ヒマラヤ】ハリドラ(肝機能)