RTE

個人輸入代行で買えるお薬を紹介してます。販売目的ではありませんが、おくすり画像表示の為に、販売サイトの画像を使用してます。

デトックス(解毒)効果「【ヒマラヤ】トリファラ(便秘改善)」

 

【ヒマラヤ】トリファラ(便秘改善)

徴/果を調べてみた

 

リファラは、整腸作用をもつサプリメントです。

リファラはインドで古くから使用されてきているハーブから成る製品です。3つの天然ハーブ(アムラ、ヒビタキ、ハリタキ)が原料となっています。
アムラは別名「ユカン(油柑)」、「マラッカノキ」と呼ばれる植物で、古くからその果実が食用・薬用に使用されてきました。果実には大量のビタミンCが含まれており、体の免疫機能を高め、炎症を鎮める作用もあると言われています。他にも便秘や食欲不振などにも効果を持つといわれていて、インドでは便秘薬、健胃薬、強壮薬として使用されてきました。

2つ目の成分ヒビタキは、別名「ターミナリアベリリカ」と呼ばれる植物の果実を使用したものです。ターミナリアベリリカはポリフェノールを多く含むとも言われていますが、かつては下痢を止める作用や肝臓を保護する作用のあるお薬として使用されてきました。また、最近では食後の血糖値を抑えたり、中性脂肪を抑えることができるとして、メタボ予防の効果でも注目を浴び、研究がすすめられてきています。

3つ目の成分ハリタキは、別名「ミロバラン」とも呼ばれます。3つのハーブの中で、最も腸を刺激する作用が強く、消化管や腸にたまった不要物を取り除いてくれるデトックス効果があると言われています。その効果によってガスを排出し、便通を整えるので、食欲も増進させることができるとも考えられています。ハリタキはチベットでは大変高い評価を得ているハーブで「最も優れた薬の王様」とも言われているほどです。

この3つの消化管に働きかけるハーブが使用されているため、副作用も少なく、より自然に近いかたちで整腸効果をもたらします。

 

◆有効成分/法と用量を調べてみた

 

通常、食事の前に1回1錠から2錠を1日2回服用します。

コップ1杯以上の多めの水もしくはぬるま湯で服用してください。

錠剤が大きいので、のどにつかえないように注意して服用してください。

服用を継続していくことで、徐々に状態が改善されていきます。

このサプリメントの効果は12時間程度持続すると言われています。このため、飲む回数を増やしてしまうと作用が出すぎてしまう恐れもありますので、注意してください。また量をとり過ぎると、便がゆるくなってしまう場合もありますので、服用する量は様子を見ながら調節してください。

すぐに効果が見られない場合でも、服用量を増量しすぎたり、服用回数を増やしたりすることは止めましょう。

また、このサプリメントには、強い収斂作用を持つハーブ(ハリタキ)が含まれています。

妊婦が服用すると、胎児に影響を及ぼす恐れがありますので、服用しないでください。

授乳中の方が服用すると、新生児に影響がおよぶ可能性があります。授乳中の方は、服用を控えるか、服用中は授乳を控えるようにしてください。

リファラはあくまでも消化管症状を改善するためのサプリメントです。医薬品のように速効的な効果は見られません。

アルコールや特定の薬との併用により、内服後に眠気やめまいが起こることがありますので、症状が落ち着くまで車の運転や機械操作は控えてください。

内服により顔に色素沈着が表れることがあります。日光により悪化するので、そのような症状が認められた場合には、対処や紫外線対策などについて医師にご相談ください。

以前にこのサプリメントを服用し、過敏症などの症状が出た方は服用することはできません。

サプリメントのため、副作用は少ないとは思われますが、人によっては期待していない作用が現れる場合もあります。その際は、服用を中止してください。

現在、医療機関にかかってお薬を服用されている方は、このサプリメントを服用する前に、医師もしくは薬剤師に飲みあわせをご相談ください。

服用していて体に異変が見られた場合には、服用は中止し、医師の診察を受けてください。

◆日本での価格を調べてみた

 

◆副作用を調べてみた

 

天然の成分を使用したサプリメントのため、特に副作用はみられません。

ただ、人によっては腹痛、下痢、吐き気などの症状が現れることもありますので、初めて服用するときには十分注意してください。

また以前にこのサプリメントを服用して過敏症が出たことのある方は、服用することはできません。

天然の成分であるがために、人によっては思いもよらぬ副作用やアレルギーが出る可能性もあります。

服用することで、発疹が出るなどのアレルギー症状が現れた場合には、直ちに服用を中止してください。

また、サプリメントは人により作用の出かたにも差があります。

自分にあっていたからと言って、他人に譲り渡したりすることは控えましょう。

◆使用禁忌を調べてみた

 

現在、医療機関にかかられてお薬を飲まれている方は、このサプリメントを服用する前に、医師もしくは薬剤師に飲みあわせをご相談ください。

妊婦もしくは妊娠の可能性のある方は、服用しないでください。

使用期限の切れたものは、変質の可能性もあります。服用する際には、使用期限を確認してください。

◆レビューについてを調べてみた

神奈川県 Aさん 46歳f:id:rate0421:20180922095240p:plain

 

◆さらに詳しいレビュー情報

は商品画像からお願いします。

f:id:rate0421:20180922094637p:plain

 

【ヒマラヤ】トリファラ(便秘改善)