RTE

個人輸入代行で買えるお薬を紹介してます。販売目的ではありませんが、おくすり画像表示の為に、販売サイトの画像を使用してます。

性器クラミジア・淋病・梅毒などの性感染症「アジスラル100mg」

 

アジスラル100mg

徴/果を調べてみた

 

 

◆有効成分/法と用量を調べてみた

 

アジスラルAZITHRAL 100mgは、性器クラミジア・淋病・梅毒などの性感染症(STD)や、呼吸器・皮膚などの感染症を治療するお薬です。アジスラルに含まれている、抗生物質の一種アジスロマイシンが、細菌の繁殖の元となるタンパク質の合成を阻害。細菌の繁殖をとめて、強力に殺菌することで、感染症の症状を緩和・改善します。非常に幅広い菌に対して殺菌効果を発揮するため、クラミジアをはじめとする様々な感染症のほか、呼吸器や皮膚、耳、鼻などの感染症にも処方されています。

【性器クラミジア
感染後、1~3週間ほどで発症。男性は膿のような分泌物、排尿時の痛み。女性は下腹部痛、おりものの増加、不正出血。クラミジアは自覚症状が顕著ではないため、気付かないことも多い性感染症ですが、不妊症や胎児への影響や、HIV感染への危険性も増加するとされています。

【淋病】
感染後、2~5日ほどで発症。男性は膿のような分泌物、排尿時の痛み。女性は下腹部の不快感や痛み、おりものの増加、不正出血。症状が軽いため見落としがちな性感染症ですが、そのままでいると、不妊症の原因となることもあります。

【梅毒】
感染後、3週間ほどで発症。病状は時間経過とともに、段階的に進行していきます。第一期には、痛みを伴わない米粒大のしこり。第二期には、全身にピンク色のあざが発生。第三期には、固いしこりができ、心血管に異常をきたし、生命の危険にさらされることもあります。

性感染症かな?と感じたら、感染の拡大や症状の悪化を防ぐために、できるだけ早く治療をはじめることが大切です。クラミジアをはじめとする、これら性感染症に効果を発揮するアジスラルは、アレルギー反応が少なく、胃酸と混ざっても成分が壊れにくい、といったメリットのほか、即効性があり薬効も長いため、1回の服用で効果的に治療ができるお薬です。

◆日本での価格を調べてみた

 

◆副作用を調べてみた

 

以下に該当する方は、アジスラルAZITHRAL 100mgの使用を控えてください。

  • アジスラルAZITHRAL 100mgの成分、マクロライド系抗生物質に対する過敏症状のある方
  • 肝機能低下が著しく低下している方
  • 心電図に異常の見られる方
  • 6カ月未満の方

※副作用および使用上の注意はここに記載の限りではありません。

◆使用禁忌を調べてみた

 

アジスラルの軽度の副作用としては、下痢や吐き気などのほか、稀に、重症筋無力症の増悪、筋無力症症候群、大腸炎などを引き起こすことがあります。また、一般的に、抗生物質クラミジアなどの対象菌でない微生物(真菌など)を増殖させることがあります。他の感染症の症状が認められる場合は、すぐに医師に相談してください。

また、アジスラルは抗菌薬のため、ウイルス感染病には全く効果がありません。長期的に服用しても効果が得られない際は、ウイルス感染による病気の可能性も考えられます。その場合はすぐに医師に相談し、診察を受けましょう。クラミジアや淋病といった、病原菌による性感染症薬として、一般的に広く知られるお薬ですが、ウイルス感染による性病には効果がないため、ご注意ください。

◆レビューについてを調べてみた

神奈川県 Aさん 46歳f:id:rate0421:20180922095240p:plain

 アジスラル 100mgのような抗生物質を探していました。
しかもこちらでは局留めで購入できるので助かりました。
注文して1週間で届きました。
また買います。

◆さらに詳しいレビュー情報

は商品画像からお願いします。

f:id:rate0421:20180922094637p:plain

 

アジスラル100mg