RTE

個人輸入代行で買えるお薬を紹介してます。販売目的ではありませんが、おくすり画像表示の為に、販売サイトの画像を使用してます。

ヘルペスなどのウィルスの増殖を抑えるお薬「バルトレックス500mg」

 

バルトレックス500mg(10錠)

徴/果を調べてみた

 バルトレックス500mgは、ヘルペスなどのウィルスの増殖を抑えるお薬です。口唇ヘルペスや性器ヘルペスだけでなく、水疱瘡など様々なウィルス性疾患に治療効果をあらわします。早く飲めば飲むほどウィルスに対して効果的なので、常備薬として手元に置いておくのもおススメです。

 

◆有効成分/法と用量を調べてみた

 

バルトレックス500mgは、グラクソ・スミスクライン株式会社により製造・販売されている抗ウィルス薬です。有効成分として、1錠にバラシクロビルを500mg含有しています。有効成分バラシクロビルは、服用することで体内に吸収され、アシクロビルという抗ウィルス活性のある成分に変換されます。

アシクロビルは、ヘルペスウィルスや水痘・帯状疱疹ウィルスに感染した細胞の内部に入り込み、ウィルスのDNAの複製を阻害することでウィルスが増殖するのを抑制します。アシクロビルはウィルスに感染した細胞に対してのみ選択的に作用するので、ウィルスに感染していない細胞には無害なので非常に安全性が高いです。

バルトレックス500mgの治療効果は、ウィルス感染の初期に近ければ近いほど効果的です。帯状疱疹の発症後5日以内、水疱瘡においては2日以内にバルトレックス500mgの服用を開始することが効果的なので推奨されています。

バルトレックス500mgは、主に単純疱疹の治療に使用されています。単純疱疹とは、一般的にヘルペスといわれている疾患です。性器で発症したら性器ヘルペス、口唇で発症したら口唇ヘルペスといわれています。

原因となるヘルペスウィルスは成人の多くの方がすでに感染していますが、多くの場合症状がなく自覚がありません。しかし、風邪やストレス、仕事の疲労によって免疫力が低下したときに水ぶくれや発疹としてヘルペスの症状があらわれます。一度ヘルペスの症状が治っても、また免疫力が落ちてしまったら再発してしまいます。

ヘルペスの初期症状では、違和感やピリピリした感じがするので何度か再発している方は水ぶくれや発疹などの皮膚症状が出る前に気付くことができるようです。このような初期状態のうちにバルトレックス500mgの服用を開始すれば、ヘルペスは比較的治りやすいです。

性器ヘルペスの場合は、免疫力の低下だけでなく性交渉による感染でも発症します。主に若い女性に多く、性交渉をしてから2~11日後に発症することが多いです。

発見が遅れて症状が重くなりがちで、水ぶくれや痛みが激しくなるため排尿による痛みや歩行困難になることがあります。

ヘルペスの症状が確認できたら速やかに治療を開始するようにしてください。

◆日本での価格を調べてみた

 

日本の病院からもバルトレックス500mgは処方してもらうことができます。
1箱10錠分のバルトレックス500mgを、日本の病院から処方してもらうのにかかるコストは、

病院での診察・処方料:
3,500~4,500円

バルトレックス500mgの価格:
1錠405.6円☓10錠=約4,060円

合計で約7,560~8,560円ほどかかります。

保険適用で3割負担の方でしたら、約2,270~2,570円になります。

◆副作用を調べてみた

 

バルトレックス500mgは、服用することでいくつかの副作用起こすことが報告されています。主な副作用として、頭痛、眠気等の意識低下、肝機能検査値の上昇、吐き気等が起こることが報告されています。

重大な副作用として、アナフィラキシーショック、血小板減少、呼吸抑制、肝炎、肝機能障害、急性膵炎が起こることが報告されています。

また、精神神経症状が起こることもあります。精神神経症状は、意識障害、せん妄、妄想、幻覚、錯乱、痙攣等の症状があらわれます。精神神経症状は、バルトレックス500mgの服用を中止すれば回復することが多いので、そのような症状があらわれたら速やかにバルトレックス500mgの服用を減量または中止する必要があります。

意識障害を起こすこともあるので、自動車の運転等危険な機械の操作には十分注意してください。

これら以外にも、副作用を起こすおそれがあります。バルトレックス500mgを服用して、なにか気になる症状があらわれた場合は速やかに医師・薬剤師に相談するようにしてください。

◆使用禁忌を調べてみた

 

バルトレックス500mgは、ウィルスに対してのみ薬効をあらわすため多くの方が問題なく服用することができます。

しかし、バルトレックス500mgの含有する成分あるいはバラシクロビルが体内で変換されて生成されるアシクロビルに対して、過敏症やアレルギー症状を起こしたことがある方は服用することができません。

これら以外にも、バルトレックス500mgを服用するのに注意が必要な場合があります。

持病のある方や、継続している薬・サプリメント・健康食品がある方でバルトレックス500mgの服用が可能か不安な方は、医師・薬剤師に相談するようにしてください。

◆レビューについてを調べてみた

神奈川県 Aさん 46歳f:id:rate0421:20180922095240p:plain

 もう、20年程性器ヘルペスを患っています。体調が悪い時や、徹夜や残業が多くなって疲れた時に年に一回程度の頻度で陰部に疱疹が出てきてしまいます。仕事が忙しくて残業などしている時なので病院にもすぐにいけなくて困っていました。
疱疹が出てくると塗り薬で対処していましたが、一度疱疹が陰部出てしまうとそれから最低2週間は大変な状態になり、当然セックスは出来ませんし、オナニーすらすることが出来なくなっていました。また、仕事が暇な時も性器ヘルペスなので病院にも恥ずかしくて行きにくく困っていました。そんな時また陰部が痛くなり、太ももの付け根のリンパが腫れてきて、肛門の周りが痛くなってきました。性器ヘルペスが出てきて疱疹ができる前の症状です。案の定二日後陰部に疱疹が出来初めヘルペスが再発症しました。恥ずかし気持ちを押し殺しながら泌尿科病院に行き、塗り薬と飲み薬と処方してもらいました。今までは皮膚科にいっていたのですが、今回泌尿科で飲み薬の効能の説明をうけ、バルトレックスは疱疹が出る前にに飲み、疱疹を押さえこむ薬だと聞きました。
(昔もその効能を聞いたかもしれませんが)医師からその話を聞いてその時はもう疱疹が出ていたためバルトレックス薬を2錠次回症状が出た時用と残しておきました。
それから一年程経ったある日、また陰部が痛くなり、太ももの付け根のリンパが腫れてきて、肛門の周りが痛くなってきました。私はまた性器ヘルペスの初期症状だと思い前回残しておいたバルトレックス薬を夜一錠飲みました。
一錠飲むだけで陰部などの痛みが治まってきました。次の日に残りの一錠を飲むとほとんど痛みが無くなってしまい。
陰部への疱疹も出なくヘルペスは発症しませんでした。このバルトレックス錠をいつも常備しておけば、初期症状が出た時に飲むだけで陰部へのヘルペスを抑え込めると目の前が明るくなりました。
と言いましてもヘルペスが発症しても行きにくい病院にヘルペスが発症していなくて薬を頂くために行くのも嫌な事です。今回以前ナイトライフ薬を買ったことのあるベストケンコーさんを思い出し、 バルトレックスを販売していることを知り購入することになりました。1週間ほどで郵送され、日本語で丁寧に書かれた服用ガイドも添付された薬が届きました。今まではいつ発症するか分からない性器ヘルペスに不安を感じている日々でしたが、今は手元に購入したバルトレックスが沢山あるので、もし性器ヘルペスの初期症状出てきた場合、病院に行かなくてもすぐに飲めるのでとても安心しています。

◆さらに詳しいレビュー情報

は商品画像からお願いします。

f:id:rate0421:20180922094637p:plain

 

バルトレックス500mg(10錠)