RTE

個人輸入代行で買えるお薬を紹介してます。販売目的ではありませんが、おくすり画像表示の為に、販売サイトの画像を使用してます。

世界中のニキビ治療において最も有名「クリンダマイシンジェル(ダラシンジェネリック)」

 

クリンダマイシンジェル(ダラシンジェネリック)

徴/果を調べてみた

 

クリンダマイシンジェルは世界的に有名で日本でも非常に多く使用されているニキビ治療外用薬「ダラシンTゲル」のジェネリック医薬品です。

ダラシンTゲルと同成分・効果でありながら安価でお買い得となっております。

クリンダマイシンジェルは抗生物質の外用薬で、ニキビの発症・悪化の原因であるアクネ菌ブドウ球菌を殺菌してニキビの炎症を抑えます。

主に化膿性の炎症を伴うニキビ、すなわち赤ニキビに対して使用されます。

 

◆有効成分/法と用量を調べてみた

 

クリンダマイシンジェルの有効成分クリンダマイシンは薬学的にはリンコマイシン系と呼ばれる抗生物質です。

細菌の生命活動であるタンパク質の合成を阻害することで細菌の増殖を抑制します。

ニキビは皮脂の過剰な分泌から毛包内の皮脂貯留・角化異常が起き、そこに細菌が増殖して皮膚が炎症することで起こります。

クリンダマイシンジェルはこの細菌に対して強い抗菌作用を発揮するため、殺菌により炎症や化膿を静めてニキビを治癒することが可能なのです。

軽度~中等度の赤ニキビに特に有効で、小児も使用できる安全性の高い外用薬です。

◆日本での価格を調べてみた

 

ダラシンTゲルを日本の医療機関で処方してもらう場合、薬価は1gで35.6円なので、薬代は15gで534円になります。
ここに診察料・処方料・調剤料などの受診費用が加算されると総額ではおよそ5,000円前後程度になりますが、保険適用の3割負担で実際には1,500円前後となるのであまり高額な出費はありません。

ただし、医師の判断にもよりますが今あるニキビに対する必要最低限の数の処方が基本なので、数本も大量に処方してもらうことは非常に難しいかと思われます。
また、血液検査など何らかの処置があった場合は1,000円~追加される可能性があります。

◆副作用を調べてみた

 

  • クリンダマイシンジェルは最近人気のある新しいニキビ治療薬(ディフェリンゲル・べピオゲルなど)に比べると、肌への負担がごく僅かで副作用はほとんどありません。
  • 刺激感、ヒリヒリ感、つっぱり感、かゆみ、発赤、かぶれなどの皮膚症状が稀に報告されています。軽度であればさほど心配いりませんが、かぶれや炎症が起きた場合は使用を中止して皮膚科などの医療機関を受診してください。
  • 全身性の副作用はまずありませんが、有効成分クリンダマイシンの内服薬では下痢、腹痛、発熱などの症状が挙げられるので念のため注意してください。

◆使用禁忌を調べてみた

 

  • クリンダマイシン内服・外用でアレルギー反応が起きたことがある方はクリンダマイシンジェルの使用を控えてください。
  • 抗生物質でアレルギーが起きたことがある方、アトピー性皮膚炎、敏感肌、接触性アレルギーのある方はクリンダマイシンジェルの使用に慎重な注意が必要です。
  • 妊娠中や授乳中においては製薬メーカーの添付文書にはできるだけ控える&授乳は避けることと記載がありますが、実際には問題なく使用できる安全性の高い薬だと言われています。念のため使用する前に医師に相談してください。
  • その他併用禁忌薬は特にありませんが、定期的に外用薬を使用している方は併用方法について必ず医師か薬剤師に相談してください

◆レビューについてを調べてみた

神奈川県 Aさん 46歳f:id:rate0421:20180922095240p:plain

 使用して2日目のレビューで参考になるかはわかりませんが感動したので早速書き込みを行います。ニキビで悩む私は色々なものを試してみました。有名なニキビ予防商品や食品などありとあらゆるものを試しました。 良くなっているようで変わらない事が毎回あり、本当に悩みうんざりしていたところ、なんとなくサイトにたどり着き、皆さんのレビューを読んでいくとなんか納得する部分があり、購入に至った理由の一つです。
海外発送と書いてあったので不安でしたがその不安も全く必要ないくらい、注文から到着までスムーズで1週間程度で手元に届きました。早速使用してた翌日にニキビの赤みがなんと!!ピンク色に変化していました、一目でわかるほどの変化に疑問を持ったのですが2日目の朝、やはり違がありました。更に赤みがピンクになっているのです。周りの方々にもその変化は分かったようでなんか、顔が白くなってきたね。とか赤さが引いてきてますね。などいい感想をもらえて嬉しかったです。2日目でこの反応です。副作用に関しては痒みが軽くある程度で火照りなどは全くなかったです。この先あるかもしれませんがこの薬は私に合っているのではと今の時点では実感しております。
強いて1点だけ、疑問を挙げるとすれば内容量が記載の量とおなじかな?と感じる場面がありました。初日は気づかなかったのですが2日目にチューブの底から押し出したのですがなかなか出なくて、あれ?と思ってチューブを落ちだしていたら、チューブの半分に来るまでゲルが出てこないのです。
絞ってみたら、チューブの半分までペタンコになっておりました。それくらいでしょうか。この先、2週間くらい様子をみて、再注文を検討します。皆さんの参考になればいいのですが、でも私は満足しています。

◆さらに詳しいレビュー情報

は商品画像からお願いします。

f:id:rate0421:20180922094637p:plain

 

クリンダマイシンジェル(ダラシンジェネリック)