RTE

個人輸入代行で買えるお薬を紹介してます。販売目的ではありませんが、おくすり画像表示の為に、販売サイトの画像を使用してます。

嗜好性の高いチュアブルタイプ「ネクスガードスペクトラ超大型犬用30~60kg未満」

 

ネクスガードスペクトラ超大型犬用30~60kg未満

 ネクスガードスペクトラ超大型犬用30~60kg未満のポイント!
月1回投与するだけ!フィラリア、ノミ・マダニ、体内寄生虫を同時予防できます。
嗜好性の高いチュアブルタイプ。
経口投与なので、皮膚が弱く垂らすタイプのお薬が使用できないペットも安心です!

 

☆商品概要を調べてみた。

 ネクスガードスペクトラは、ノミは8時間以内・マダニは48時間以内に予防駆除ができ、1ヶ月間持続できます。
ノミ・マダニの駆除、犬糸状虫症の予防、消化管内寄生虫の駆除ができるオールインワン製剤です。
錠剤タイプでなく、牛肉風味チュアブルタイプなので、おやつとして毎月1回1錠を与えるのみでとてもお手軽です。
大切なペットを狙う主な寄生虫の駆除と予防が、この一本で行える、便利で簡単なお薬です。
経口剤のためシャンプーの影響を受けないので、速やかな効果によりノミが卵を産む前に駆除することができます。

 

☆使用方法を調べてみた。

 犬の体重に合うチュアブルを、月に一度与えてください。
チュアブルタイプですので、そのままおやつとして与えるか、餌などに混ぜて与えてください。
体重1kgあたりアフォキソラネル2.5mgおよびミルベマイシンオキシム0.5mgが基準量です。
この商品は、体重30~60kg未満用です。

☆使用上の注意を調べてみた。

 

体重にあったお薬を月一度、1個与えます。

ネクスガードスペクトラ超小型犬用:2~3.5kg未満
ネクスガードスペクトラ小型犬用:3.5~7.5kg未満
ネクスガードスペクトラ中型犬用:7.5~15kg未満
ネクスガードスペクトラ大型犬用:15~30kg未満
ネクスガードスペクトラ超大型犬用:30~60kg未満

☆副作用を調べてみた。

 必ず血液検査にてフィラリア感染の無いことを確認した上で与えてください。
本剤は獣医師等の処方せん・指示により使用してください。
本剤は8週齢未満の子犬、又は体重1.8kg未満の犬には投与しないでください。
妊娠中あるいは授乳中の犬に対しては、安全性が確認されていないため、使用を避けてください。
本剤は定められた用法・用量を厳守してください。
犬以外の動物には使用しないでください。
小児の手の届かないところに保管してください。
直射日光を避け、なるべく湿気の少ない涼しいところに紙箱の状態で保管してください。
使用済みの容器は、地方公共団体条例などに従い処分してください。

 副作用が認められた場合には、速やかに獣医師の診察をお受けください。
ミルベマイシンオキシムを犬糸状虫感染犬に投与した場合、元気消失、食欲不振、嘔吐、呼吸速迫、大静脈症候群などの症状が現れることがあるとの報告があります。
アフォキソラネルを有効成分とする製剤を犬に投与した野外臨床試験において、因果関係は不明ですが、嘔吐がみられたとの報告があります

☆レビュー・さらに詳しい情報は

商品画像からお願いします。

f:id:rate9982:20181003152655p:plain

ネクスガードスペクトラ超大型犬用30~60kg未満