RTE

個人輸入代行で買えるお薬を紹介してます。販売目的ではありませんが、おくすり画像表示の為に、販売サイトの画像を使用してます。

うつ病治療薬「ドグマチール200mg(スルピリド)」

 

ドグマチール200mg(スルピリド)

徴/果を調べてみた

 うつ病治療薬のドグマチール200mg(スルピリド)は、うつ病の処方箋薬です。プロザックと同じSSRIセロトニン再取り込み阻害剤)です。気分を楽にする脳内の伝達物質であるセロトニン系と呼ばれる神経のみに働き増加させます。この「余計な部分には働かない」という特性により、ドグマチールは今までに多かった抗うつ剤の副作用(口が渇くことや便秘など)も大幅に軽減されています。

 

◆有効成分/法と用量を調べてみた

 ドグマチールの成分スルピリドにはいくつかの効果があります。従来は消化管にあるドパミン受容体をブロックすることにより胃腸の働きをよくする胃潰瘍・十二指腸潰瘍薬として使われていました。服用する量が増えると脳内の伝達物質であるドパミンに作用して、抑うつ気分をやわらげ、不安や緊張、興奮をしずめる働きをします。現在はうつ病うつ状態の改善や統合失調症の治療によく用いらていれます。

◆日本での価格を調べてみた

 日本での発売はありませんでした。

◆副作用を調べてみた

 

成分にアレルギーのある方、妊娠中、授乳中の方は医師に相談してください。

※副作用および使用上の注意はここに記載の限りではありません。

◆使用禁忌を調べてみた

 ドグマチールは胃腸の働きを活発にしたり、脳に作用して憂鬱な気分をやわらげて気持ちを前向きにする作用があります。うつ病の薬としては作用がおだやな薬ですが、急に服用を止めるのは避けましょう。日常生活ではストレスをできるだけ避け、気持ちを安定させることも大切です。

◆レビューについてを調べてみた

神奈川県 Aさん 46歳f:id:rate0421:20180922095240p:plain

 購入して数ヶ月経ちましたので、感想です。病院で処方された薬が欲しくて、ネットを検索していたら、ベストケンコーさんでみつけました。価格も5箱購入すると安く購入できました。クレジットカードは不安だったんで、銀行振込みで購入。2週間ほどで、到着しました。小さな小箱に入っており、商品名も記載してなく、安心できました。効果のほどはどうかと言うと、病院で処方されたドグマチールと同じ成分だったんで、効果は変わらないかなと思い飲み始めました。毎日服用するのでなく、気持ちが落ち込んだ時に、数週間服用しております。特に、副作用もなく安心して服用できますが、胃腸の調子が良くなりおなかが減り、体重が増える事が副作用かもしれません。錠剤の大きさが大きかったので、ピルカッターも一緒に購入して、半分に割って服用しております。錠剤に、線が入っているので、指でも半分に割れますが、ピルカッターがあると安心です。数週間服用し、調子が良くなったら、服用を止めておりますが、いきなり止めると不安が襲ってくる事があります。病院の先生と相談して、徐々に減らせば問題ないと思いますが、なかなか行く暇がありません。そろそろ無くなるので、またベスケンコーで注文したいと思います。

◆さらに詳しいレビュー情報

は商品画像からお願いします。

f:id:rate0421:20180922094637p:plain

 

ドグマチール200mg(スルピリド)