RTE

個人輸入代行で買えるお薬を紹介してます。販売目的ではありませんが、おくすり画像表示の為に、販売サイトの画像を使用してます。

犬のブドウ球菌による皮膚感染症「リクセン錠」

リクセン錠300mg

 リクセン錠300mgのポイント!
犬のブドウ球菌による皮膚感染症(膿皮症)に対する代表的な抗生物質です。
嗜好性の高いフレーバー錠ですので、お薬の投与に苦労がありません。
皮膚の感染症以外に、尿路感染症など、様々な細菌感染症にも効果があります

 

 

☆商品概要を調べてみた。

 

 

感染症の治療に使われているお薬です。
有効成分のセファレキシンは、細胞の細胞壁を破壊して死滅させます。
特に、犬のブドウ球菌による皮膚感染症(膿皮症)に対する代表的に使われています。

主に下記の症状について、適応しております。

☆使用方法を調べてみた。

 

1日に2回、体重1kgに対してセファレキシン15mgもしくは1日に1回、体重1kgに対してセファレキシン30mgを服用させます。

※2回目の投与間隔は最低10時間空けてください。

犬の表在性皮膚炎の治療には最低15日間かかります。
犬の深在性皮膚炎の治療には最低28日間かかります。
猫の皮膚・皮下組織の感染症の治療には5日間かかります。
犬・猫の尿路感染症の治療には14日間かかります。
体重1kg未満の子イヌや週齢9週未満の子ネコへは使用しないでくださ

☆使用上の注意を調べてみた。

 必ず獣医師の指示のもとに使用してください。
投与後に皮膚の発赤などの過敏症の症状が現れたときは、医師の診察を受けてください。

☆副作用を調べてみた。

 

 

☆レビュー・さらに詳しい情報は

商品画像からお願いします。

f:id:rate9982:20181003152655p:plain

リクセン錠300mg