RTE

個人輸入代行で買えるお薬を紹介してます。販売目的ではありませんが、おくすり画像表示の為に、販売サイトの画像を使用してます。

高い発毛効果「ロニテンジェネリック(ミノキシジル錠)」

 

ロニテンジェネリック(ミノキシジル)10mg

徴/果を調べてみた

 

  • 男性型脱毛症(AGA)にお悩みの方に
  • 頭頂部の薄毛にお悩みの方へ
  • 飲み薬で育毛、発毛を目指したい人に

 

◆有効成分/法と用量を調べてみた

 

ロニテンジェネリックの成分はミノキシジルです。ミノキシジルは血管拡張や血行促進の効能がある高血圧薬ですが、服用した患者の髪がフサフサとなったことから発毛効果が確認されました。

錠剤のロニテンジェネリックは有効成分が体の中から作用をするので高い発毛効果が望めます。頭皮の収縮した血管を拡張して頭皮の血行を促進することで発毛作用をあらわすと考えられています。

服用開始から数週間後、一時的に初期脱毛期間が発生します。驚かれるかもしれませんが、古い毛が新しい毛に変わるための代謝がはじまります。

服用開始から3ヶ月ほど経つと毛の入れ替わりが完了に向かい、脱毛量は減少します。産毛が生え始め、それらが成長し後退型脱毛やM字脱毛部分に毛根が根付きはじめます。

一般に効果を自覚できるようになるまでは3ヶ月間~半年以上の期間が必要といわれます。継続的に内服することで、抜け毛の減少と発毛効果を常に実感できるようになります。

効果の実感は段階的に訪れるでしょう。手の甲、腕毛、頬や背中の毛、眉毛、こめかみの産毛(服用開始3〜6週間後が目安)、そして最後に頭髪という順番で毛量は増えます。これはAGAの原因であるDHT(ジヒドロテストステロン)とDHTの生産に必要な5α還元酵素が頭部にのみ影響を及ぼすため、全身の毛根が活性化されてもDHTの妨害により頭部の発毛が遅れて発現するためです。頭髪以外の体毛が増えてきたらよいサインです。いずれ髪の毛に発毛効果が現れるシグナルと考えてください。

ちなみに、服用を中止すると1〜6ヶ月ほどで服用前と同じ状態に戻ります。(服用期間・用量によります)

内服期間中は体重や血圧の変化を細かくチェックする習慣をつけましょう。過剰摂取は、めまいや失神などを引き起こす原因となります。座ったり立ったりした状態から急に立ち上がらないようにしてください。服用後は車の運転や機械操作は控えた方が良いでしょう。

◆日本での価格を調べてみた

 日本での発売はありませんでした。

◆副作用を調べてみた

 

    • 低血圧の方、血圧の薬を服用している方、成分にアレルギーのある方は医師に相談してください。
    • 男性用の薬です。女性の方は服用しないで下さい。
    • 初期脱毛がおきたり、全身の体毛が濃くなることがあります。

※副作用および使用上の注意はここに記載の限りではありません

◆使用禁忌を調べてみた

 ロニテンジェネリックは頭皮全体の毛細血管の血行を良くして発毛を促進する内服の薬です。同じ成分が含まれている外用塗り薬のロゲインよりも高い効果が期待されます。 一度乱れたヘアサイクルが正常化されるまでにはしばらく時間がかかるため、効果があらわれるまで長期間の服用が必要となります。根気強く服用を続けていけば、発毛を体感することができるでしょう。

◆レビューについてを調べてみた

神奈川県 Aさん 46歳f:id:rate0421:20180922095240p:plain

 ベストケンコーさんには数年前からED薬でお世話になっており、効果抜群でしたので今回初めてAGA治療薬を購入させて頂きました。
飲むタイプのミノキシジルはベストケンコーさんで初めて知りましたので思い切っての購入です。
値段も他のミノタブ(ミノキシジルタブレット)よりかなり安く抑えられましたので薄給の私には嬉しい限りです。

タブレットに「20」と印字されてるので20mgと勘違いしやすいですが、ロニテンジェネリックは1錠10mgが正解です。
初日、初めて飲み始める際は半分の5mgから始めてくださいと説明書に書いてあるのに、10mgから飲み始めてしまいました。
私の場合これが失敗でした。
手足含め全身の血行が良くなりすぎて頭がのぼせた感じになってしまい、気分が高まってしまいました。
しかも、夜寝る前に服用したのでなかなか寝付くことが出来ませんでした。
説明通り、ちゃんと5mgから飲み始めるべきでしたね。
タブレットは半分に割れやすいようにできてるので、ピルカッターを使わずとも手で簡単に割れます。
毛のためには手間を惜しんではいけないということだと思いました。

私の場合は1日1回、5mgを朝食後に服用するようにしています。
作用時間は15~6時間くらいはあるでしょうか。
朝飲んで夜寝る頃にはちょうどおさまってくる感じです。

全身ぽかぽかするので頭皮の血行も良くなっていることが実感できています。
他のAGA治療薬と違って、効いてるなと進行形で体感できるので、忘れず継続していけそうです。
AGA治療は継続が大事とのことですので、6箱まとめ買いをしました。
しかもおまけで2箱ついてきたので計8箱も手に入りました。
ベストケンコーさんありがとうございます!
コスパ最高だと思います。

◆さらに詳しいレビュー情報

は商品画像からお願いします。

f:id:rate0421:20180922094637p:plain

 

ロニテンジェネリック(ミノキシジル)10mg