RTE

個人輸入代行で買えるお薬を紹介してます。販売目的ではありませんが、おくすり画像表示の為に、販売サイトの画像を使用してます。

白インゲン豆抽出物「フェーズ2(120錠)糖質ブロックサプリメント」

 

フェーズ2(120錠)糖質ブロックサプリメント

徴を調べてみた

 

ごはんやパン、麺類のように食事にはなにかしらの炭水化物が含まれています。

炭水化物は、脳や身体にエネルギーを供給しているためなくてはならない栄養素です。

しかし、炭水化物の取り過ぎは糖尿病や肥満の原因にもなります。

フェーズ2は食事に含まれる過剰な炭水化物の吸収を抑える効果があり、ごはんやパン、麺類をついつい食べ過ぎてしまう方や、食事制限のできない方のダイエットをサポートするサプリメントです。

最近なにかと話題になっている糖質制限ダイエットのような身体に負担がかかったり、ストレスがたまることなく、我慢せずダイエットをすることができます。

フェーズ2は、アメリカの有名なサプリメントメーカーであるNOW Foods (ナウフーズ)社によって製造・販売されています。

1箱120カプセル入りで、1日3回摂取すれば1ボトルで40日分使用することができます。

1日2食しか食事を摂らない方でしたら、60日分で約2ヵ月も使用することができます。

ダイエット目的だけでなく、血糖値の原因である炭水化物の吸収を抑制することができるので、血糖値が高い疾患である糖尿病の方にも愛用されています。

◆効果・効能を調べてみた

 フェーズ2は、食事に含まれる炭水化物の吸収を抑制し、ダイエットをサポートする効果が期待されています。

◆有効成分を調べてみた

 

フェーズ2の有効成分は、白インゲン豆抽出物(俗名:ファセオリン)です。

1カプセルに500mgの高用量含有しています。

白インゲン豆は、インゲン豆の白色腫で、日本では白金時豆大福豆等がその一種です。

豆は和菓子等のあんとしても使用されています。

食事の前に白インゲン豆抽出物を摂取することで、「炭水化物の吸収を遅らせる」「ダイエットによい」として現在注目を集めています。

2006年には、そのダイエット効果によってテレビ番組「ぴーかんバディ!」でも取り上げられました。

しかし、その時は白インゲン豆を自分で調理する方法が紹介されましたが、白インゲン豆は適切な処理方法をしないと下痢などの消化器障害を起こすことがあり、この番組を視聴した多くの方が胃腸障害を訴え病院を受診する事件に発展しました。

フェーズ2は、白インゲン豆を適切に処理をし胃腸障害を起こすことなく炭水化物の吸収を抑えることができるようにして製品化されました。

◆用法と用量を調べてみた

 

  • フェーズ2は、1日3回食事の前に1回1カプセルを摂取してください。

最大限の効果を得るために

  • フェーズ2は食事に含まれている炭水化物の吸収をカットするため、食事を摂らないのであればフェーズ2も摂取する必要がありません。
  • 1日2食しか食事を摂らない方や、炭水化物を含まない食事のときにフェーズ2を摂取しても適切な効果が得られません。

◆日本での価格を調べてみた

 

フェーズ2は、日本では医薬品として承認されていないので病院から処方してもらうことができません。
サプリメントとしても一般的な薬局やドラッグストアでも発売されていないので、簡単には購入することができません。
一部のインターネットサイトでは、フェーズ2と同じ有効成分の白インゲン豆抽出物を配合しているサプリメントを販売していますがいずれも高額でコストがかかってしまいます。

例として、白インゲン豆抽出物配合サプリメントを1ヵ月分購入するのにかかるコストは、2,000~3,000円です。
しかし、フェーズ2には白インゲン豆抽出物が1日の摂取で3錠(1,500mg)の高用量摂取できますが、日本で販売されている白インゲン豆抽出物サプリメントでは1日摂取量が300mg前後だけです。
そのため効果が弱かったり、相対的なコストが高くなってしまいます。

◆副作用を調べてみた

 

フェーズ2はサプリメントなので、使用することでの副作用は報告されていません。
有効成分の白インゲン豆抽出物は、使用することでいくつかの副作用が起こることがわかっています。

  • 主な副作用として、吐き気、嘔吐、下痢、胃痛が起こることが報告されています。

これらの症状は、白インゲン豆抽出物を生の未処理の状態で摂取したときの副作用であり、フェーズ2は適切な処理を施しているので基本的には起こすことはありません。
吸収されなかった炭水化物によって軽い下痢等の胃腸障害は起こすおそれがあるので、フェーズ2を使用した初期は症状をよく観察するようにしてください。
これら以外にも、フェーズ2を摂取してなにか気になる症状があれば速やかに医師・薬剤師に相談するようにしてください。

◆使用禁忌を調べてみた

 フェーズ2はサプリメントなので、禁忌の項目は設定されていません。
しかし、安全のため服用できるのは大人の方のみフェーズ2を使用するようにしてください。
また、妊娠中あるいは授乳中の方、持病のある方や継続している薬・サプリメント・健康食品がある方は、フェーズ2を使用可能か医師・薬剤師に相談するようにしてください。

◆レビューについてを調べてみた

f:id:rate0421:20180922095240p:plain

 

まだ始めたばかりで効果を判断できる状況ではありません。数度しか使用していません。それも継続的な使用ではありません。炭水化物を多めに食した時のみです。

ゆえに(私としての)評価はできません。そもそもこの手の商品の評価・判断は、せめて3ヶ月ほど継続使用した結果によってするべきだと思います。

ですが使用感という意味で幾つか気になることがあります。ただし。この手のサプリメントの効果や副作用には必ず個人差があると思います。ゆえに以下は「私の場合」です。

先に私の補足情報をまとめます。

58歳男性。身長172cm ✕ 体重74kg。骨太で胸板の厚い柔道体型。若い頃、つまり柔道現役の頃は68kgでした。その頃は体脂肪計など無かったのですが、間違いなく10%以下だったと想像します。

誰もがそうですが、働きだし、歳を取り、新陳代謝が鈍ってくると筋肉が落ち、脂肪がつき、俗に言う中年太りになります。私も同じです。

人間ドックで体脂肪率が20%を超えていると指摘され、平均体重の64kgまで減量するように言われました。もともと柔道なので、若い頃は「急激な減量」など日常だったのですが、この年齢になると同じようにはできません。

そこで流行りの糖質制限ダイエットにトライしようと思ったのですが、これが意外に(私には)キツイのです。うどん大好き、ラーメン大好き、米大好き。ストレスが溜まってしかたがありません。そこでこの商品に目をつけました。

使用して気になる事は以下です。繰り返しますが私の場合です。

①服用する度に必ず便秘になります。オナラも出なくなります。何も出なくなります。継続的に使用したらこの症状は収まるのかもしれませんが、まだそこまでは試していません。

ゼニカルの効果が無くなるように感じます。通常ゼニカルを服用すると、大量の油が肛門から流れ出るように出てきます。目に見える効果を得られるのがゼニカルです。ところが、フェーズ2とゼニカルを一緒に同時服用すると。このゼニカルの効果が無くなるのです。①と同じように便秘となり、浣腸で無理やり排泄しても、油がまるで出てきません。

この②に関しては、フェーズ2がゼニカルの効果を失わせるのではなく、ゼニカルによる油をフェーズ2が閉じ込めている可能性がありますが、私にそれを判断する事はできません。

ベストケンコーさんはこのふたつをセットで販売しておられます。ゆえに何か情報を得られるのでは無いかと思い質問を送りましたが、並行輸入業者の立場として答える事ができないとの事でした。口コミ情報を集めていくしか無いでしょうね。

隠す

◆さらに詳しいレビュー情報

は商品画像からお願いします。

f:id:rate0421:20180922094637p:plain

 

フェーズ2(120錠)糖質ブロックサプリメント