RTE

個人輸入代行で買えるお薬を紹介してます。販売目的ではありませんが、おくすり画像表示の為に、販売サイトの画像を使用してます。

アレルギー性鼻炎、蕁麻疹、クシャミでお悩みの方「アレグラ・ジェネリック(フェクシー)120mg」

 

アレグラ・ジェネリック(フェクシー)120mg

徴/果を調べてみた

 アレルギーの時には、原因となる花粉やハウスダストなどの物質に接触後に体の中の肥満細胞と呼ばれる細胞からヒスタミンが放出されます。このヒスタミンが受容体に結合すると鼻水や発疹、かゆみなどのアレルギーで見られる様々な症状を引き起こします。
アレグラジェネリックはアレルギー薬の中でも第2世代の抗ヒスタミン薬と呼ばれており、第1世代に比べて副作用である口の渇きや排尿障害、眠気などが起きづらいと言われています。比較的速効性であり、内服後には鼻水や鼻づまり、くしゃみなどに効果があると言われています。また持続時間も長いことが特徴です。
アレグラジェネリックに含まれる有効成分であるフェキソフェナジンはヒスタミンが受容体に結合するのをブロックすることによって、アレルギー性鼻炎や蕁麻疹、皮膚炎やアトピー性皮膚炎、皮膚のかゆみなどによく効くと言われています。眠気が少ないので、花粉症のシーズンにアレグラジェネリックを内服する人もいます。
飲み合わせを注意する薬はエリスロマイシンという抗生物質です。感染症などに対し抗生物質を内服している時には医師に相談するようにしましょう。副作用はほとんどありませんが、頭痛や眠気、吐き気などが起きることもあります。
また、持病や薬に対するアレルギーがある方、高齢の方、妊娠中の方は医師に事前に相談することをおすすめします。

 

◆有効成分/法と用量を調べてみた

 

  • 1日1回 1錠を経口投与

※服用する際には、説明書をよくお読みになってください。
※薬の服用にあたって、医師の指導を受けられることを推奨しています。

◆日本での価格を調べてみた

 

◆副作用を調べてみた

 安定薬や睡眠薬など脳の神経をしずめる薬と併用すると、眠気やふらつきなど神経系の副作用が強まるおそれがあります。服用中の薬は必ず医師に伝えておきましょう。 アルコールは眠気の副作用をでやすくします。飲酒はできるだけ控えましょう。

◆使用禁忌を調べてみた

 

◆レビューについてを調べてみた

f:id:rate0421:20180922095240p:plain

 

◆さらに詳しいレビュー情報

は商品画像からお願いします。

f:id:rate0421:20180922094637p:plain

 

アレグラ・ジェネリック(フェクシー)120mg