RTE

個人輸入代行で買えるお薬を紹介してます。販売目的ではありませんが、おくすり画像表示の為に、販売サイトの画像を使用してます。

てんかんの発作を予防するお薬です「イーケプラ錠500mg」

 

イーケプラ錠500mg

イーケプラ錠500mgのポイント!

  • てんかんの発作を予防するお薬です。
  • 犬猫ともに使用することができます。
  • 部分発作〜全般発作まで幅広くコントロールします。

 

 

☆商品概要を調べてみた。

 特発性てんかんによる部分発作から全般発作まで幅広くコントロールします。
Keppraはイーケプラの海外市場版のお薬です。
てんかんは完治することが難しいといわれています。本医薬品はてんかんを根治させる作用はありませんが、発作の症状を緩和することにより、症状の進行を遅らせます。
犬猫ともに使用することができます。口から飲むタイプのお薬で、間隔を8時間あけて与えます。
イーケプラ錠500mgは1箱10錠入です。3箱セット(30錠)でお届けします。
てんかんの発作(けいれん、ひきつけ、卒倒、強直など)は脳の神経が異常に興奮し、刺激を周囲に伝えることで引き起こされます。
そこでイーケプラの有効成分である「レベチラセタム」が神経の異常な興奮を抑えて、刺激を周囲に伝わらないようにすることで発作を予防します。

 

☆使用方法を調べてみた。

 

犬、猫共に「体重1kgあたり20mgを1回量」として与えてください。

フードに混ぜるなどして口から与えてください。続けてあげる場合、8時間の間隔をあけて与えてください。

☆使用上の注意を調べてみた。

 本医薬品は獣医師等の指示に従って与えること
本医薬品は定められた目的にのみ使用すること
体重に合わせた容量を与えること
肝臓や腎臓に障害のあるペットには慎重に与えること
ほかの薬と併用する場合は獣医師の指導に従うこと
急激な減量や急な投与の中止はてんかん重積発作(発作がある程度長く続く状態。命の危険がある)が起こることがあるので、獣医師の指導に従うこと
分割して投与する場合は、ピルカッターなどの正確に分割できる商品を使用すること

 

☆レビュー・さらに詳しい情報は

商品画像からお願いします。

f:id:rate9982:20181003152655p:plain

イーケプラ錠500mg