RTE

個人輸入代行で買えるお薬を紹介してます。販売目的ではありませんが、おくすり画像表示の為に、販売サイトの画像を使用してます。

月1回投与するだけ!「ネクスガードスペクトラ中型犬用7.5~15kg未満」

ネクスガードスペクトラ中型犬用7.5~15kg未満

 ネクスガードスペクトラ中型犬用7.5~15kg未満のポイント!
月1回投与するだけ!フィラリア、ノミ・マダニ、体内寄生虫を同時予防できます。
嗜好性の高いチュアブルタイプ。
経口投与なので、皮膚が弱く垂らすタイプのお薬が使用できないペットも安心です!

 

 

☆商品概要を調べてみた。

 ネクスガードスペクトラ中型犬用は、ノミ・マダニの駆除、犬糸状虫症の予防、消化管内寄生虫の駆除ができるオールインワン製剤です。
錠剤タイプでなく、牛肉風味チュアブルタイプなので、おやつとして毎月1回1錠を与えるのみでとてもお手軽にノミダニとフィラリア予防ができるのが特徴です。
大切なペットを狙う主な寄生虫の駆除と予防が、この一本で行えるので多くの飼い主様から支持されています。
またネクスガードスペクトラ中型犬用は、経口剤のためシャンプーの影響を受けないので、速やかな効果によりノミが卵を産む前に駆除することができます。

 

☆使用方法を調べてみた。

 犬の体重に合うチュアブルを、月に一度与えてください。
チュアブルタイプですので、そのままおやつとして与えるか、餌などに混ぜて与えてください。
体重1kgあたりアフォキソラネル2.5mgおよびミルベマイシンオキシム0.5mgが基準量です。
この商品は、体重7.5~15kg未満用です。

☆使用上の注意を調べてみた。

 ネクスガードスペクトラはイソオキサゾリン系のアフォキソラネルとアベルメクチン系のミルベマイシンオキシムの2種類の有効成分を含んでいます。
中型犬用ではネクスガードスペクトラ一錠(2g)につき、アフォキソラネル37.5mgミルベマイシンオキシム7.5mgが含まれています。
フィラリアの予防に加えて内部寄生虫である犬回虫、犬小回虫、犬鉤虫、犬便虫と外部寄生虫であるノミ、マダニを駆除することができます。
アフォキソラネルはノミ及びマダニに対して優れた殺滅作用を持っています。
神経系の作用機序としてGABA受容体において細胞内への塩素イオンの流入を阻害することで神経伝達を過剰に興奮させます。
ノミやマダニ類の神経系の異常を引き起こすことで死に至らしめると考えられています。
ノミに対しては投薬後30分後から効き始め、6時間以内に駆除します。
ノミは犬や猫に寄生後吸血し24時間から48時間で産卵することからネクスガードスペクトラを飲むことでノミのライフサイクルを遮断することが期待できます。
マダニにおいては投与後24時間以内にほぼ駆除することが確認されています。
ミルベマイシンオキシムはアベルメクチン系の化合物で内部寄生虫に効果があります。
無脊椎寄生虫の筋肉および神経細胞に存在するグルタミン酸開口型塩素イオンチャネルに選択的に結合することで、神経細胞および筋肉細胞に過分極を生じ、内部寄生虫の殺滅作用を示します。

☆副作用を調べてみた。

 副作用が認められた場合には、速やかに獣医師の診察をお受けください。
ミルベマイシンオキシムを犬糸状虫感染犬に投与した場合、元気消失、食欲不振、嘔吐、呼吸速迫、大静脈症候群などの症状が現れることがあるとの報告があります。
アフォキソラネルを有効成分とする製剤を犬に投与した野外臨床試験において、因果関係は不明ですが、嘔吐がみられたとの報告があります。

 

☆レビュー・さらに詳しい情報は

商品画像からお願いします。

f:id:rate9982:20181003152655p:plain

ネクスガードスペクトラ中型犬用7.5~15kg未満